のんべんだら話

好きなときに、好きなものの話をしてるだけ。

日々のあれこれ1

世はWebコミ戦乱時代か。
 

この間、「木根さんの1人でキネマ」っていう前から気になってた漫画を買いました。

木根さんの映画愛と仄かな百合要素に、うぉぉぉ!!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩っとなってしまって、すべて読めてないんですが、作者さんのTwitterとかないか何気なく調べたんですよね。 
 
そしたら、これがWebコミックでやってるものだと言う事を知り、タイトルの言葉を思い浮かべました。
 
何時からこんなに増えたんだ……。数年前までは一迅社スクエニくらいしか無かったじゃないか(他にもあったなら、ごめん
 
そんなWebコミ戦乱時代。
働いてるお店でも、一人の社員さんが乱立するWebコミサイトと戦うべく、タブレットと感想ノートを置いて、情報交換しましょ!っていうのをやってます。 
 
これを見て私、幾つかあるオススメ作品の中でも……。
 
(`・∀・´){ これめっちゃ面白い!好き!書籍化したし、これは売れてきてるぞー。SMの波きちゃうかー。ノートに書いちゃうか)
なんて思ってたマンガが最終回を迎えたショックでまだノートに書けてません。
書籍化=人気があるわけじゃないんだね。。
 
世はコミックエッセイ時代(希望)
 
私はコミックエッセイが大好きです。
きっかけは、高校時代の図書室に沢山エッセイマンガが置いてあって、よく読んでたからなんですが……。
 

www.comic-essay.com

を見つけた時は、本当にテンションが上がりました!!
 
コミックエッセイって、恋愛、仕事、暮らしジャンルのものが多くて、人の興味を引きつけるテーマを重視した本が多いと思うんですが……しかし。
 
どれだけ興味をそそられるものでも、高いものが多い!!
ハードカバーかA5サイズで出版されることが多いので、びんぼうにんには手を出しにくい。
 
そんな中、コミ劇さんは既に出版されてるものの試し読みも出来るし、ジャンル分けもされてて、読みたいテーマのマンガが探しやすくなってます。有難い。(つω`*)
 
これからも、発展して欲しいと思いつつ、出来たら更新日(毎週更新なのか隔週更新なのか)と全何話なのかと、お気に入り作品のブクマ機能がついて欲しいというのは、ワガママですか?|ω・)ジー
 
 
ブログはじめました。
 
今更ですが……はじめまして、うらりと言います。本屋過疎地に住む本好きで、最近は映画にハマってる。ゆるーいオタクです。
 
ブログを始めるのは3回目です。
1度目は中学生〜高校初めくらい、読書系の感想ブログを今は無き某サイトで、やってたんですが、そのサイトのリニューアルがあった時に、ふわっとやめました。
 
2回目は、高校時代に高校卒業したらバリバリ書くんだ!という意思を持って、忍者さんの方で、未公開で何個か記事を書いてたんですが、高校卒業して専門学校に入学した途端、課題ずくめの毎日で忘れてしまい、そのまま放置。
 
最近そういえば……と思い出し、見てみたら、過去の自分が恥ずかしすぎて勢いで退会。
 
心機一転、はてなさんで初めた今に至ります。
 
私がよく書いてたのが、1度目のブログなんですが、そのブログがガラケーでやる事に重きを置いてたのもあり、シンプルな事しかできなかったので、色々出来る事に凄い!凄い!と、テンション上がってます。
 
それらの機能が使いこなせるかはさておき。
アクセスがある度に、なんでうちのブログに……と思ってしまいますが、これもなにかの縁。
 
少しでも見ていただいた方の何かしらの役に立ったら、幸いですが、あまり人の事は考えず、のんべんだらりと続けていきますので、宜しくお願いします。
 
何かありましたらお気軽にコメントどうぞ!