のんべんだら話

好きなときに、好きなものの話をしてるだけ。

2016年春アニメ、ざっと振り返り

※2016年春アニメの個人的な振り返りメモです。ネタバレも含みます。

☆は、ほぼ毎週必ず見てたもの。
◎は、途中溜めちゃったけど楽しんで見てたもの。
〇は、撮り溜めてるけど好きだよ。
って、感じです!


今回最終的に視聴してたのは、これだけでした。


毎シーズン紹介動画をチェックして調べ、10本以上録画しますが……録画失敗やHDDの関係で見るのを諦め、月3本見てたらいいほうなんですが、今期は!なんと!4本も継続して見てました!

始まる前からPVを何度も見て、エンディングをを聞きまくってた。

マニアックですが、まちと響がしまむらバイクを乗り付ける所の作画が凄い。
後、くまで村の民謡が、エンディングと同じくらい気に入ってます。

アニメオリジナルの展開は、いい所も悪い所もあったかなぁっていう印象です(´・ω・`)

エミリアたんとの出会い編が終わった時に、落着してしまって溜めてしまいましたが、今期1番面白くて、どうなるか読めない展開にハラハラしながら見てました。

中の人も1度死んでるんじゃないかと思うくらい、断末魔が苦しそうで……声優さん自身が昴に真剣に向き合って演じていらっしゃるんだなぁというのが、ビリビリ伝わってきました。
声優さんって凄いなぁと思ったのも、リゼロが1番多かった。

それから、萌え!!
エミリアたん、ラムとレムも可愛いけど、一押しはベティ。
なんだかんだでお人好しなツンデレで、独特の口調に、デコ出し!!が最高に萌え!!
 
1期で終了すると思っていたので、6月中に終われんの!?なんて、心配してましたが、秋まで見られると知り、狂喜乱舞ヽ(*´∀`)ノ

夏からも楽しみにしてます!!


何回「ちーちゃん、可愛い!!」と叫んだことか!!
今期1番の癒し枠だったので、勿体なくてゆっくり見てました。

もー!ちーちゃん、可愛い!!に尽きる。

ちーちゃん出生の秘密、おばあ様との関係性、有頂天BOYSとかちーちゃんのクラスメイトのこととか、日常の部分もシリアスな部分も、まだまだまだ!!見たい話は沢山あるので!
2期も期待しつつ、まずは原作買わなければ……。

作画の良さ、ノイタミナ枠、キャラクターデザイン、内気そうな主人公(初めはそう思ってた)、ストーリー等々ツボをつく要素が沢山あったので、楽しみにはしてたんですが……エグイ描写に視聴を止めるんじゃないかとも思ってました(笑)

救われない展開で子供でも容赦なく死んでいきますが、面白いです

逞生が死が受け止められなくて止めてしまってますが……

覚悟ができたら……できたら……みるよ……。

これは、声優さんが私得すぎて溜めてしまってます(笑)

原作も読んでるんですが、久保田くんのお母さんがちょっと苦手で、足踏みしてしまって、まだ2話しか見れてないです。。

余談ですが、ハルタのCMが流れるのに何時も感動してしまいます(つω`*)
大きくなったねぇ。