のんべんだら話

好きなときに、好きなものの話をしてるだけ。

2016年7月公開の映画の話

上旬

ウォークラフト

・ブルックリン

!セトウツミ

・フラワーショウ!

・疑惑のチャンピオン

 ・海すずめ

・シアター・プノンペン

・DEVOTE

・風のように

・カンパイ!世界が恋する日本酒

・だCOLOR? THE脱獄サバイバル

森山中教習所

 

中旬

・ラストタンゴ

ファインディング・ドリー

・いしぶみ

アルビノの木

・ウソはホントの恋のはじまり

・人生は狂想曲

・ハリウッドがひれ伏した銀行マン

 

下旬

・シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけ

・パレス・ダウン

・あなた、その川を渡らないで

 

月の半ばに胃腸炎を患い……7月は財布が寂しくなることが確定してしまったので、「

セトウツミ」しか見に行けないんですが……。。

 見たいのいっぱいあるよ〜!!と、ジタバタしながら、チェックしてました。
 
まず上旬、「セトウツミ」は見に行くのでコメントは割愛し、特に気になるのは「疑惑のチャンピオン
最初は凄い選手の実態を追ったドキュメンタリーなのかなと思っていましたが、予告を見たら、普通に作られた映画だった。主人公の我欲の強さがいいな。
不正な手を使っても勝利を掴むという姿勢は普段なら嫌いになる要素なのに、なぜか嫌になれず、頑張れ!!と応援してる自分がいて、びっくり。
 
それから「だCOLOR?~THE脱獄サバイバル~」は、設定とココリコの田中さんが悪い役をやってるのを見て、一気に見たくなりました(しかし、地元での公開情報が出ていない…)
田中さんの悪い役、好きです!
 
SNS、獣害、吹奏楽など…中旬はキーワードが琴線にひっかかる映画が多め。
その中でも気になったのは、「アルビノの木」
あらすじは、獣害駆除会社で働く青年ユクが、白鹿様と呼ばれるアルビノの鹿を撃つことになり…というもの。
 
 
自然の美しさとそこに立つ人間のアンバランスさ、命が命を無意味に絶つことの虚しさに、強く惹きつけられました。
しかしこれも、地元では(ry
 
下旬は、挙げてるタイトル以外にも映画があるのですが…ビビりとヘタレを兼ね備える私には、予告だけでもう…。。
あなた、その川を渡らないで 」の老夫婦のかわいらしさにどれだけ癒されたことか。。